おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
arrow.png
インストール出来ない

タワー2はWin98用ソフトですが
WinXPにインストール出来ません。
良い方法がありましたら教えて下さい。

user.png パステル time.png 2011/12/20(Tue) 16:15 No.357 [返信]
Re: インストール出来ない
user_com.png reachi time.png 2011/12/24(Sat) 00:50 No.358
Re: インストール出来ない
ありがとうございました。
試してみます。

user_com.png パステル time.png 2012/01/04(Wed) 14:07 No.359
The tower 2

昔ハマっていたThe tower 2をまたやってみたくなったのですが、
生産中止になっているそうですね。
どのようにすれば入手する事が出来ますか?

user.png G13 time.png 2009/12/03(Thu) 04:13 No.341 [返信]
The tower 2
同じものです。
使用OSはMac OS X 10.4です。

user_com.png G13 time.png 2009/12/03(Thu) 04:18 No.342
Re: The tower 2
オークションや中古ショップなどで買うしかないと思います。
ただ品数は相当少ないため、探すのには根気がいります。

一つ注意が必要なのが、IntelMacでは動作しないことです。
PowerPCMacでの動作は以前の投稿でClassic環境にて確認されているようです。

user_com.png ASK time.png 2009/12/04(Fri) 08:59 No.344
Re: The tower 2
質問者さんはもう見ていないと思いますが、
ネットで検索して辿り着いた人の為に書いておきます。
SheepShaverという旧MacOSを動かせるソフトを使い、
その上で、Tower2を動かします。
IntelMacのSnowLeopardで動作しています。
SheepShaverを動かすまでには、色々準備が必要なので、
申し訳ないのですが、詳しくは検索して下さい。

user_com.png ひつじ time.png 2011/05/30(Mon) 02:21 No.356
プラグインについて

はじめまして。久々にTower2を楽しんでいる者です。

"オープンエクスプレス"さんで配付されているテナントのプラグインについてこちらの掲示板にも質問させて頂きます。
zipファイルを解凍するとそのテナントのフォルダができます。その中のPluginsフォルダに".t2p"という拡張子のついたファイルがありますが、テキスト書類として扱われています。
これをどのようにすれば通常のプラグインとして扱わせることができるのでしょうか?

Mac OS X 10.4 の Classic環境で動かしています。Tower本体は東京タワーを入れたときにver 1.0.7-J に更新されています。

どなたかが回答下さることを祈ってます。

user.png ZIK time.png 2010/11/07(Sun) 20:02 No.350 [返信]
Re: プラグインについて
"オープンエクスプレス"さんで聞け
user_com.png まる time.png 2010/11/11(Thu) 19:23 No.351
Re: プラグインについて
↑まるさん、「"オープンエクスプレス"さんで聞け」
という言い方は失礼じゃあないですか。
みなさん、気持ちよく掲示板を利用したいんです。
 そのような書き込みを続けるのはやめてください。

ZIKさん 自分もいまだにTower2が好きな者です。
もうソフトはありませんが、いつか復活するのを祈って
います。
 ご質問にはお答えできませんが、お詳しい方が
回答してくれるといいですね。

user_com.png ふきのそう time.png 2011/05/14(Sat) 11:42 No.353
Re: プラグインについて
分かりそうな人を教えているのに、失礼とはどういう事でしょう?
user_com.png 横から失礼 time.png 2011/05/30(Mon) 02:09 No.355
シリアルナンバー

タワー2のCDが出てきたので懐かしく思いWin7にインストールしましたが、立ち上げるとシリアルナンバーを要求します。
紙はなくしているので、どうすればよいかお教え願います。

user.png takewhynot time.png 2010/08/10(Tue) 11:32 No.348 [返信]
Re: シリアルナンバー
諦めろ
user_com.png まる time.png 2010/08/31(Tue) 05:11 No.349
Re: シリアルナンバー
 ↑「諦めろ」はないでしょう。まるさん
失礼じゃあないですか。

 ご質問ですが自分にもわかりません。
どなたかお詳しい方ご回答してください。

user_com.png ふきのそう time.png 2011/05/14(Sat) 11:36 No.352
Re: シリアルナンバー
言ってる事は正しいと思うのですが、何が失礼なのでしょう?
user_com.png 横から失礼 time.png 2011/05/30(Mon) 02:08 No.354
プレステ版をプレステ2で

プレステ版をプレステ2でプレイするとゲームが止まるとウィキペディアに書いてありましたがどうですか?
ご存知の方よろしく。

user.png og time.png 2010/08/08(Sun) 07:35 No.347 [返信]
ipod欲しい

誰かipodやった人の報告欲しい
http://www.digitoys.tv/tower/ipad/

user.png しんしん time.png 2010/08/06(Fri) 23:13 No.345 [返信]
Re: ipod欲しい
ipodじゃなくてipadですね。
user_com.png しんしん time.png 2010/08/06(Fri) 23:14 No.346
過密ビル実験感動しました。

トリプルタワーの完成画像がありますが、ぜひ縮小していない画像をみてみたいと思いました。
もし手元にございましたら、よろしくお願いします。

user.png bolloqjp time.png 2009/10/05(Mon) 00:28 No.338 [返信]
Re: 過密ビル実験感動しま...
返答遅くなってしまい申し訳ないです。
元サイトの管理人である、Towerfanさんとの連絡が取れない状態になってしまっています。
そのためこちらも縮小画像した所持しておりません。

user_com.png ASK time.png 2009/12/04(Fri) 08:57 No.343
TheTower2が見つかりません

はじめまして。
The TowerII用の「なにわビル王伝説」をインストールしようとしたのですが
「TheTower2が見つかりません」となってしまいます。

《環境と状況》
■使用PCのOSは、wnidowsXP です。
■インストール済みの TowerIIのファイルバージョンは、1.1.6.0

すでに、Tower2本体と華厳の滝、東京タワー、クリスマスストーリーのCDは売却して
しまったため、現在PC内にインストールされたデータが残っているだけです。

まだ、未インストールだった「なにわビル王伝説」のCDが出てきた為、インストールを試みて
いるのですが、「TheTower2が見つかりません」となりインストールができません。

オープンエクスプレスヾ(゜ω゜)ノ゛さんの所で「キットインストーラが場所を特定出来ない」
という以下修正方法を見て試みようと思ったのですが……

----------------------------------------------------------
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OPeNBooK9003]
@=""

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OPeNBooK9003\T2]
@=""

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OPeNBooK9003\T2\Install]
"Source"="CD-ROMフォルダ(例:書式=F:\\)"
"InstallDir"="実際にインストールしたフォルダのフルパス(例:書式=C:\\Program Files\\OPeNBooK9003\\TheTowerII)"
"Version"="バージョン情報(例:書式=1.00)"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OPeNBooK9003\TheTowerII]

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OPeNBooK9003\TheTowerII\1.00]

----------------------------------------------------------

PCのレジストリをみても、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ の中にOPeNBooK9003がありません。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\ にはOPeNBooK9003\T2 があります。

どのようにすればよいのか皆目見当もつかず、救いを求めてご相談させていただきました。
なにわビル王伝説のMAPを追加する方法をご教授ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

user.png tos time.png 2009/11/23(Mon) 09:40 No.339 [返信]
Re: TheTower2が見つかり・..
自己解決しました。m(_ _)m
user_com.png tos time.png 2009/11/26(Thu) 12:46 No.340
質問です

先日、荷物を整理していたら、昔やっていたTower2のハイブリット版が出てきました。

現在、MacOS10.4を使っているのですが、このMacでゲームを起動させることはできるのでしょうか?

user.png FUKUMIMI time.png 2009/04/08(Wed) 09:40 No.331 [返信]
Re: 質問です
亀ですが
IntelMacではうごきません。
(MacPROで確認)

PowerPCMacはClassic環境で可能。
(PowerMacG5で確認)

user_com.png RXM time.png 2009/06/25(Thu) 13:54 No.337
初歩的な質問です

プレステで「タワー・ボーナスエディション」をしています。
17階くらいまでになりましたが、
特大エレベーターが一階と地下の方向にしか客を運びません。
何が原因なのでしょうか?
昔、遊んだときにはちゃんと動いたと思うのですが、
私が何かを忘れてしまっているようです。
よろしくお教えください。

user.png びーぐる time.png 2009/04/16(Thu) 06:52 No.333 [返信]
Re: 初歩的な質問です
初投稿です。宜しくお願いします。
特大エレベーターを動かしたいなら、スカイロビーと階段を接続させてみてはどうですか?

user_com.png モーツ@ time.png 2009/04/20(Mon) 17:00 No.335
Re: 初歩的な質問です
ありがとございます。
解決しました!!
スカイロビーに普通のエレベーターを停止させない設定にしました。

user_com.png びーぐる time.png 2009/04/20(Mon) 23:16 No.336
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -